放課後スクール 日々の活動日誌
 

 
  ✂ 山内先生の工作教室 ✂

2018/05/18


 2カ月に1度、当スクールの教育アドバイザーの山内康彦先生が

 みんなが興味のありそうな工作グッズを持って来て、工作指導をして下さいます。

 今回は、『恐竜の木製3D模型』ということで 枠から模型のパーツをはずして

 ボンドで貼り付けていきました。

 恐竜好きな子供たちは プテラノドンやマンモス、ティラノザウルスの中から

 それぞれ選んで イライラすることなく ワクワクしながら完成させることが

 出来て とても嬉しそうでした。

 出来上がった恐竜を片手に 鳴き声を真似しながら走り回ったり

 本当にはぶつけ無いように 戦いごっこをしたりしてから大事に持ち帰りました。

 先生も みんながこんなに喜んでくれるなら

 次回もこれにしようかな〜と言われましたが、

 次回は『アイロンビーズでキーホルダーを作ろう』だそうです(笑)

 

トップへ