ピュアチャイルド 日々の活動日誌
 

進級おめでとうパーティー

2016/04/11

9日は進級おめでとうパーティーを行いました。

午前中は宿題と天神、タブレットによる学習です。みんな椅子に座っている時間も長くなり、勉強に集中できるようになってきましたね。どんどん成長していく実感があります

勉強が終わったらカレンダー作りをしました。さる年にちなんでおサルのデザインです。みんな思い思いのおサルになりました。同じ部品で作りましたが、こんなにデザインが変わるとは!!感心します。

今日の昼食は人数が多いため男女に分かれて食べました。男同士女同士で会話は弾んだかな??こういった時間でコミュニケーションを楽しく養います

午後からは映画鑑賞!! 雨戸を閉めて室内を暗くします。でもみんな怖がらずに映画を見ることが出来ました。映画が長かったので後半は少しダレてきていましたが、最後まで同じ空間にいることが出来ました。

そのあとは待ちに待った進級おめでとうパーティーです!!

自前のエプロンをつけてポップコーン、フルーチェを作りました。ホットプレートの熱いのは理解できたかな?ポンポンといい音がしてみんなびっくり!! でも出来たポップコーンを見てみんなの顔に笑顔があふれました。

みんなで食べるポップコーンとフルーチェの味はどうかな?美味しかったかな??
土曜日のような時間の長い日でもピュアチャイルドにいる時間は楽しい体験をさせていきたいと思います。

トップへ