ピュアチャイルド 日々の活動日誌
 

アクアトトに行こう!

2016/05/21

今週の土曜日の活動はアクアトトへの外出活動です


車の中ではアクアトトでの注意事項をみんなで確認しました。
大きな声を出さない。二人一組で手をつないで行動する。順番をまもる
これらを守りながらのアクアトトです。ちゃんと守れるかな??

中の入ると薄暗かったのですがみんな怖がらずにどんどん先に進みます

暗い通路での記念撮影!いい笑顔です

日本の川から世界の川の魚の展示になってくると魚の大きさがかわってきました。
それを見て子ども達も興味津々で水槽を観察していました。

最後に期間限定の展示としてカピバラがお出迎えしてくれていました。

いままで魚ばかりだったのが、かわいいカピバラの展示になってみんなの顔から笑顔がこぼれていました

みんな静かに順番を守ることができました。アクアトトに来ていろいろな事が学習できたと思います

トップへ