ピュアチャイルド 日々の活動日誌
 

夏の思い出

2024/10/01

滋賀県にあるヤンマーミュージアムを見学してきました。実際トラクターを操縦したり、ゲーム感覚で畑を耕す体験を楽しむことができました。
お昼はマクドナルドで好きなメニューを注文しました。各自で注文・支払いがしっかりとできました😊

スイトぴあセンターにあるこどもゆめミュージアムに行ってきました。バーチャルワールドで、足の速さを競ったり、戦ったりと体をたくさん動かしました。室内とはいえど、みんな汗をいっぱいかきました。今年の夏も猛暑続きで外遊びができないなか、思いっきり体を動かせて良い体験ができました。

夏の恒例行事にもなった 名古屋港水族館に行ってきました。お弁当を食べながらみたイルカショーでは、大迫力のジャンプに目が釘付けになりました。
他にも珍しい魚たちがたくさんいて、興味深く見学できました。
また、マナーを守って見学できたことがとても良かったと思います。

トップへ