ピュアチャイルド 日々の活動日誌
 

9月の活動の様子

2024/10/11

9月生まれのお友達の誕生日会をしました。ピュアチャイルドでは、お祝いするお友達にまつわる〇×クイズをしたり、事前に活動でお友達が作ってくれたメダルをおめでとうの気持ちをこめて渡しています。お祝いしてらうお友達もとても嬉しそうでした。

とんぼの眼鏡を作りました
トンボの眼の部分には好きな色のセロファンを貼ったり、羽の部分には紐を思い思いに通してトンボらしくしました。小さい穴に紐を通す作業を頑張って取り組めていました。

ピュアチャイルド恒例のみんなの大好きな焼きそばを作りました。
焼きそば作りは、午前中の買い物から始まります。中高生の子は、一人ひとり買うものを決めて支払いをします。小学校のお友達はグループになって決められた材料をみんなで協力して探して買い物をしました。メモをみたり、周りのお客さんにも注意を払いながら行動できました。
帰ったらいよいよ焼きそば作りです。2グループに分かれて手順良く材料を次々と炒めていきおいしい焼きそばができあがりました。
みんなお腹いっぱいいただきました。後片付けまでしっかりでき、長時間でしたがよく頑張りました。

トップへ